人にはそれぞれ思い出補正が存在する

続編をプレイしてもやはり初めにしたやつが一番だというものが存在する


私の場合はファイナルファンタジー9、通称FF9である

もう10年前くらいにプレイしたがあの時の感動は今も色褪せない


ということで今回はFF9のパーティメンバーを"うろおぼ絵"で振り返っていく





主人公  ジダン

ジダン


おちゃらけ窃盗団のニューホープ

その陽気な性格とは裏腹に一度へこたれるとむりだもーんってなる危ない二面性を持つ





ヒロイン クイナ
くいな

マリオみたいな服装のお姫様
途中で長髪から短髪へと進化する





黒魔道士  ビビ

ビビ
彼のエピソードは切なく、命の重さとかなんかそんなものをたくさん知れる
涙なしでは語れないとんがりボウシ







よろいのおっさん
よろいのおっさん

メイン盾&火力





ふなんとか2

ふなんとか2

鉛直飛びに自信がある人






美食家 クイナ
くいな2

おかしい、クイナが二人になってしまった
同じ名前が二人いるのは紛らわしいのでクイナ二号と名付けておく



クイナ二号
くいな2



ませガキ  エーコ
ええこ

どこかしらの贔屓を受けてる6歳児
かわいい、小さい、ええ子の三拍子が揃っている
ジダンの圧倒的ボールコントロールに惹かれる





仕事人 サラマンダー林田
ハードゲイみたいな格好していた人

ハードゲイみたいな服装で出現する音速の貴公子
ジダンの神の頭突きをくらった後、追っかけファンとなる













なんか他にもいた気がするが、そんなものは管轄外なので問題ない