もぶろす

手塚賞を目指すために毎日筋トレします

2016年03月



ガルパンがおもしろいよと進められまくったので
Amazonプライムに入会して視聴することにした







Amazonプライムビデオではなんか他にもいろいろ見放題があるので
せっかくなので見た奴の感想を記す







ガールズ&パンツァー









一時期、見放題から撤去されると聞いたので急いで一気見したら
速攻で見放題に復活したアニメ。やられた

ストーリーはたしか戦車の大会で優勝しないと廃校になってしまうので
がんばろうとかいう王道ストーリーだった。

登場人物が非常に多いので名前を覚えるのが苦手なおじさんには
辛いかと思われたが、全部見終わると2,3人は名前と顔が一致したので素晴らしい。


OVAも見放題に入ってる。OVAでは本編では尺の都合上
カットされた試合が丸々入っている。


非常にテンポが良く音楽が最高な気がするのでよかった。

あと映画もよかった。とくに爽快な音楽が良かった。
あと砲撃音で何故かむせたのでびっくりした。







HEROES






Amazonプライムビデオは海外ドラマの取り揃えが多い気がする。
HEROESも海外ドラマの1つ。

ストーリーはなんか日常に超能力に目覚める人がでてきたので
どうするの?みたいな感じだったと思う。

やっぱり海外ドラマは展開が早くておじさん好みだ。
徐々にえ?どうなるのこのあと??みたいにグングン引きこまれて
作業しながら見てたが手が止まっていく。



シーズン4まであるらしいがまだシーズン1までしか見れてない。
シーズン1は他人の超能力を習得できるいいやつと
他人の超能力を脳を切り取って吸収するわるいやつがグングン成長していく。

超能力物がスキならぜひおすすめしたい。











オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー





Amazonプライムビデオ、やけに仮面ライダー系の見放題が多くて嬉しい。
映画もあるし本編もある。

仮面ライダーの映画のおすすめは
仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト
仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリだ。


このレッツゴー仮面ライダーはタイトルにオールライダーとついている。
正直このオールライダーが出てくるまで退屈だったが
オールライダーが出てくると一変する。

1人1人なんか名乗りをいって現れる。
これだけでおじさんは満足した。

しかしこれだけでは終わらない。
サブライダーも一気に助けに来たぜー?
みたいなノリでまとめて出てくる。

仮面ライダー王者や仮面ライダーオーディンも助けに来たぜー?
みたいなノリでチラッとでる。君たちいいやつだったか??

最終的にたくさんのバイクが空飛んで炎をまとう。
なんだこれは。









内村さまぁ~ず


 


テレビではやらないような企画をやるネット配信用の番組。
シーズン2からAmazonプライムビデオにやってきたが
シーズン1も見れるようになってきている。


結構当たり外れの回の差が大きいがハマるとめちゃくちゃおもしろい。

個人的に好きなのは東MAXランドの回。
商品をかけてちょっとしたゲームで対決するが
負けそうになるとルールが追加されて結局商品をもらうことができない。
このくだりがほんと好き。







超高速!参勤交代




なんか評価が高かった映画。

5日で参勤交代を終えるという大きなゴールがあり
その最中、様々な障害が訪れつつも乗り越えて大きなゴールを目指す。


参勤交代という鋭い視点からしっかりとした王道ストーリーができているので
普通に時代劇がスキな人以外でも誰でも家族全員でも楽しめるのではないか?




_

なんか批評家みたいな感じで書いちゃったけど
普通にAmazonプライムはビデオ見放題もあるし音楽聴き放題もあるし
わりと入ってよかったようなそんな気がする。

というよりAmazonプライムビデオでおすすめのやつあったら教えてほしい。
見たり見なかったりすると思う。

↑このページのトップヘ